5.26.2012

most prized possessions

GW前半
父とおじいちゃん、おばあちゃんを供養する為
山梨県は身延山へ行ってきました。

初めての身延山。
宗教がどういうものかと言われたら答えられないし解らないけど
昔からお線香たてて、正座して『まんまんちゃんあんしなさい』と教えられていたので
手を合わせて日々に感謝しご先祖様を思う、そういったことが大切な事なんだと思っています。

いただきます、ごちそうさまは作ってくれた人、そして私たちのために命をくれた生き物たちに
感謝しなきゃいけない、そんな生きていく中で大事な心を教えてくれます。


宿坊にて夜ご飯は、精進料理を頂きました。
あっでもちょっとだけ豪華になっていたので、チーズなど入ってたな。笑
お野菜だけでこんなにお料理のバラエティがあるのはすごい。
勉強になりました。


翌日、超早起きしてお寺へ向かいます。この頃ちょうど新緑でなんともキレイな緑でした。
あの色はなかなか写真でうまく出ないなぁ。
朝の爽快な空気、そしてお寺があるせいかとても神聖で清々しく澄み切っていました。
朝からたくさん!修行僧かな?かさ帽子がかわいいです。
朝から手を合わせ、自分の心と向き合う。
大事な事を教えてもらいました。
毎日ギリギリの生活でゆとりを持たない私。大反省しました><


身延山を降り、時間があったので富士五湖めぐりをしました。
初めてまじかで見る富士山、あっぱれ見事でした。
日本一!!


富士山近くのお花たちは、とっても色が濃いように思いました。鮮やかでキレイ。。。

桜もまだ咲いていてこれまた最高の景色でした。



家族水入らずの旅行。旦那さんには申し訳ないけど、たくさん良い思い出ができました。
心もしっかりリフレッシュ!!
家族のありがたみ、そして改めて日本の良さを噛み締めてきた旅行でした。
かけがえのない大事なもの。忘れてはいけないですね。
全てにありがとう。