3.18.2012

big big big

いやぁ東京はラーメン屋がやたらと多くて、麺まみれな毎日ですばい。
うそ!毎日夕飯の献立を必死に悩む主婦新米です、こんにちは。
そんなある日、電話がリンリンリン♪
いっこもブログ更新してへんやんと、パンヘッドでガンガン走り回っている
ロン毛でちょー渋いわれらが救世主ミッチー様からご指摘を頂き急いで更新です。
私の携帯で走行写真撮るとワープしたみたいにぼわんぼわんなります。
それがおもしろくて好きなんですけどね。なので敢えてこの写真を抜粋。
大阪に居る時はほんとよく走ってもらいました。いつも笑いでいっぱいのツーリングでした!


さてさて。。。

今日の我が家のサボテンの巻。
我が家の中で大きいサボテンたちです。
先ほどご紹介致しましたミッチーさんが、お声をかけて下さり頂く事ができたサボテンさんをご紹介します。
右側にいる平べったいまぁるいサボテンさんです。
とっても肉厚で美味しそうなんですよー。ウチワサボテンもたくさん種類があるのですが、このこはほんとごっついです。
一番下の大っきいの!直径20センチ強はあるでしょうか。。
まんまるでかわいいのですが、実はぱっと見では分からない小さくて細い刺がたくさんついててデンジャラスなんですよ!

そして一番左側にいる柱サボテンが私がサボテンloveになったきっかけのサボテンさんです。
実家に居た頃は家の中に置いてたんです。
しかも、このこの他にあと2本ありそれを一緒に鉢に植えてました。狭い家にやたらと存在感があり、思わず帰ってきたら『ただいま』と言ってしまうくらいでした。
地植えにしてからまた急速に育っております。



少しずつですが暖かくなってきました。
サボテン植替えシーズン&バイクシーズンですよぅ!
うぅ!!気持ちよく走り回りたいーーー

バイクに乗って色々楽しい事発見したいと思います。
先日やっとこさ東京のナンバーに変更しました。大阪ナンバーを手放すのが悲しくて中々行かなかったのですが致し方ない。涙
あぁ、太陽の塔に会いたい!!!