3.12.2012

How are you

はじめましてのこにゃにゃちは。


東京の空の下からゆっくりマイペースにですがブログをスタートします。
私の趣味のブログになるのですが。。。


『晴れときどきサボテン』
晴れは大好きなharleyとかけてます。
同い年の相棒です。まだ乗り始めて2年足らず、、、もっと仲良しにならないと。




ドコドコいわせて、あっちへほいこっちへほいと走っていきまっせ!




もひとつの題名サボテンは、名前の通りサボテンです。
英語では『cactus』って言うんですよ。最近まで知らなかった私。
サボテンも好きになり始めて日は浅いのですがどんどんサボテンの輪を広げていけたらいいなと
思ってます。
そんな私のサボテンコレクション。



大阪の実家近くにあったそれはそれは見事なサボテンたち、気になっていたので思い切ってお宅訪問。育てていたのはおばあさんで、大阪にお嫁に来た時にサボテンを持ってきたそうです。せっかくだからと、この大きなサボテンを分けて頂きました。
あったかいステキなサボテンをもらい、とても嬉しかったです。
ちなみにエキノプシス属の短毛丸(タンゲマル)というそうです。










このこは、だんな様からの贈り物です。まだ知り合って間もない頃に東京からやってきました。ゴツゴツしていて怪獣みたいだったのでガメラと名付けました。コリファンタ属の象牙丸と言うそうです。


名古屋は春日井市へ遊びに行った時に出会ったサボテンです。リンキーと言って黄色いお花が咲くそうです。まだまだ小さいので大きくなってキレイなお花を咲かせてくれるのが楽しみです。
ノトカクタス属だそうです。

このこは咲くやこの花館で出会ったマミラリア属の金剛丸。
マミちゃんの割に刺が鋭くてかっこよかったので、思わずゲットです。綿毛もたくさん出てきてかわゆいんですよ★

サボテンはたくさん種類があってちんぷんかんぷんです。
でも見てたら飽きないんですよ。ぼちぼちですが覚えていこうと思います。
と、まぁさっそくサボテンだらけです。
もうお腹いっぱいですよね。
でも我が家にはまだまだサボテンがたくさん。
毎日刺に刺さりながら生活する日も近いのではないでしょうか。。。。

こんな私のブログです。
他にも楽しい事など色々書いて行きたいと思います。ただ更新頻度は低いかもですが><
お暇なら見てくださいね!