3.21.2012

ume

めっめ、めっがねのよいめっがね~♪
毎朝zipの合間に流れるCMが頭から離れません。
東京では有名みたいです。
大阪人な私は、グランシャトーやかに道楽、やぐら茶屋のCMとかがすぐ頭に浮かびますが
最近はめっきりこの『メガネドラック』に洗脳されております。

土日ずっと天気悪く、なんか煮え切らない休日が続いていました。
昨日も予報だと曇りだったんで晴れたらいいなぁと、待ち合わせ場所まで向かいます。
そう、昨日はお義母さんとお出かけでした♪
梅が見たかったので、聞くと『湯島天神』がいいよとのこと。
二人でてくてく向かいます。
駅おりてすぐにありました!


満開の梅たち!!!
甘い香りが立ち込めます。梅の花の香りも大好きです。
枝垂れ梅は初めて見たかも:)

歩いているうちにキレイな青空になりました。絶好のお散歩日和☆
 

しかもラッキーな事に、白無垢の花嫁さまに遭遇!!
いいないいないいな♪
湯島天神から続いて近くの『旧岩崎邸』へ。
ほんまにこれ家か?!と驚くばかりです!!
床、壁紙、天井、装飾何から何までいちいち凝ってる。
一流の職人たちの織り成す技がたくさん散りばめられていました。
圧巻です。
それなのに、残念ながら写真はあまり撮っていないんです。


この後は、最近マイブームな回転寿司へ行ったり、御徒町~秋葉原間の高架下にある
お店をぶらぶらしたりとかなり満喫した一日でした。
皇居の周りを少し歩いたり。

東京駅の新丸ビルにてお義母さんから少し早い誕生日プレゼントを頂きました。

 高級なお箸。
勿体無すぎて中々使えない><
でも使うからこそ味が出てくるんですよね。
使わなきゃ!!
毎日使うものこそ良い物を。
大切にします。


3月20日、東京をまた好きになれた素敵な一日でした。
少しずつですが東京のよいとこ、これからも発見していこうと思います。