3.31.2012

rebirth

明日から4月!
バイク乗りには超最高の季節が近づいて参りました。
イベントも盛りだくさんですね。

 最近街でもほんと女子バイカーが目立ちます。
なかでも冬でも雨の中でもガンガンに走り回る女子。
西へ東へドコドコいわせてガンガン走る。
この名を聞けば誰もがピンとくるのではないでしょうか?関西ではもうかなりの有名人。
そう、うずら号に跨る、宝塚過激団ことせいやん☆☆

私がショベルを買うきっかけを作ってくれたお友達です。
そんな彼女から結婚のお祝いに去年私の大好きがたくさん詰まったプレゼントを頂きました。
サボテンとスヌーピーのコラボレーション!!!
感激しまくりでした。
Thanks Seiyan☆☆

しかしながら、悲しい事にサボテンさんが既に弱り気味ではありませぬか><
とうとうもらってから何日かして刺が取れ始めちゃいました。
それもそのはず。
グリーンのきらきらしたところはコーティングされていてがちがちの硬さ。お水も中々浸透しません。こりゃいかんと思い、せいやんには申し訳なかったのですが解体します。
中を見てもびっくり!!
白い砂だけではありませんか!?
栄養もなければサボテンさんも育ちません。涙
それぞれ分解し、栄養ある土と、保温性ある黒い鉢に植え替えてあげました。

瀕死の状態から救出し、最近ぷくぷくと太りだし新しい芽も出てきました。
いやぁよかった。多肉さんも大きくなりました。
せっかく頂いた素敵な贈り物。いつまでも元気に育っててほしいです。
大事にしたいからこその植替え。
スヌーピーの鉢は何かまた違う利用方法を考えます。

世のサボテンも育てられないとお嘆きの女子!!

違うんです。こやってお洒落に飾られた器だとサボテンさんには過酷な状況なんです。
お水をあげなくてよいなんて事はないし、日光だって必要なんです。
間違った解釈で枯らせてしまったのだと私は思いますよ。
さぁさぁ、一緒にサボテン育てませんか:)
日々の疲れた環境に、土や緑あるものに触れるのは大切だと思います。
大事に育てる事で、人も緑も再生〈rebirth〉する。
素敵なことですね。